ひぐまの小ネタ日記

自分の好きなものを発信中

【スキルトイ】 その1

こんにちは!

ひぐまです\(°∀° )/

 

コロナウイルスウイルス

とどまることを知りませんね。

いったいいつ落ち着くのやら…

政府から外出自粛要請も出ており、家にこもってる

方も多いと思います。

 

家は退屈、友達と遊びたい、買い物したい

そんな風にマイナスに考えていませんか?

 

ひとり遊びには自信がある私が

家での暇の潰し方を、数回に分けて提案します!

 

今回提案するのは「スキルトイ」です!

聞いたことありますかね?

けん玉、コマ、ヨーヨーなど様々あります。

 

その中でも自分がオススメしたいのがこちら!

その名も「ベグレリ」

f:id:higumagaoo:20200331125719j:image

 

ギリシャ発祥のこちらのおもちゃは紐の両端に

重りが付いているだけのシンプルな構造をしており

指に絡ませるなどのトリックを習得していくものに

なっております。

 

画像は自作したもので、パラコードにソケットを

付けたものになっております。

 

重さや紐の長さは人によってさまざまなようで、

厳密に決まってはいないみたいです。

(自分も作る際に目安がわからず苦労した笑)

重さは片方10~20グラム程度

紐は14~17センチメートル程度

といったところかなと思います。

 

構造はシンプルですが、なかなか難しい上に

非常に奥が深いのがベグレリ!

初めのうちは続けてトリックをするのが難しいと

感じますが、やり続けると意外とできます笑

そのうち自分だけのトリックや流れができてきて

それがなんとも楽しい! 泥沼です笑

 

時間があるからこそ、こういったスキルトイは

まさに今遊ぶべきものではないかと思います。

 

ベグレリは既製品含めてネットで購入できます。

自作したいという方に関しましても材料は大体

ネットを見てると揃います。

重りはナットやビー玉でも代用可能です。

 

少しでも興味が出た方は是非一度、検索してみて

ください!!!

コメントもおまちしております!!!