ひぐまの小ネタ日記

自分の好きなものを発信中

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】15

こんにちは! ひぐまです\(°∀° )/ 昨晩から祖父母の家に泊まっているのですが、 居心地が良すぎて起きたら9時でした笑 12時出勤なので余裕なのですが、久しぶりに こんなに寝れた気がします やっぱり睡眠は、環境と気持ち的な面で質をあげる ことができるか…

【日記】14

こんばんは! ひぐまです\(°∀° )/ ここ数日いろいろ大変な日が続いておりまして 更新が雑になっておりました 先のことを考えて悶々としておりました笑 いろいろ悩んでいましたが、いくつか解決して、 それでも解決しない問題もあって、、、、、、、 という感…

【日記】13

こんにちは! ひぐまです\(°∀° )/ 今日は背中が痛い日のようです笑 多分寝方の問題です 温泉にでも浸かって体をほぐしたいところですが、 家の風呂で我慢するとしましょう。 デスクワーク、座ってるだけですがキツいですね。 体がバッキバキになっている気が…

【日記】12

こんばんは! ひぐまです\(°∀° )/ 食事はモチベーションに大きく関係しているなと 昨日今日でとても思いました。 昨日は理由もなくイライラした日だったのですが、 仕事が終わり帰宅して出てきたのが寿司でした。 今日は鶏肉のトマト煮でした。 どちらも自分…

【日記】11

こんにちは! ひぐまです\(°∀° )/ 昨日に引き続き、もやもやひぐまです笑 うつ病になってからなかなかそこの切り替えが 上手く出来なくなってしまったようです。 自分の場合は軽躁状態になっている時もたまに あるようで、そこからこうなるとなかなか面倒 軽…

【日記】10

こんばんは! ひぐまです\(°∀° )/ 日記を付け始めて何とか10日目になりました。 些細なことでも、続けることに意味があると 自分は思っております 内容は置いといて、とりあえずよかった!笑 ポジティブを発信したいと思って書いている こちらのブログなんで…

【日記】9

こんにちは! ひぐまです\(°∀° )/ 今週は肌寒い日が多い気がします。 ガクブルでございますね笑 昨日気付いてしまったのですが、 ウイスキーをホットコーヒーで割ると美味い✨ アルコール臭さが消えて飲みやすいです 今晩もこれで晩酌します! 明日は仕事が休…

【日記】8

こんにちは! ひぐまです\(°∀° )/ 今日から職場で朝礼で「good and new」という 取り組みが始まりました。 新しい発見、いいことを周りに発信する、 文字通りのものでございます。 ・朝のモチベ向上 ・視野を広く持つ ・プレゼン能力の向上 などを目的とした…

【日記】7

こんばんは! ひぐまです\(°∀° )/ 今日は仕事が休みだったのでYouTubeみて ベグレリをスリングしまくった1日でした。 ベグレリは適当にできる技を繋げてやっていただけ だったのですが、時間があるので新しい技に 挑戦してみようと思い調べてみました。 がし…

【日記】6

こんにちは! ひぐまです\(°∀° )/ 仕事がかわってちょうど2ヶ月ほど経ちますが、 最近よく眠れるなと感じます 働く時間が伸びたというのも理由にはあるかと 思いますが、環境の変化で気持ちがいい方向に むいたからかな?なんて思ったりもします。 実は私、…

【日記】5

こんにちは! ひぐまです\(°∀° )/ コロナウイルスの影響でお互いのために別居中で 実家に避難している私なんですけども、 明後日帰る予定が、奥さんはまだダメということで またまた帰るのが延期になりました笑 早く帰りたい笑 遊ぶものが欲しいんです笑 そ…

【日記】4

こんにちは! ひぐまです\(°∀° )/ 職場で髪型が好評でウハウハです あとは染められれば……!!! 交渉してみよう! 瞑想とベグレリの2本柱にドンハマりしてる 今日この頃でございますが、相変わらずベグレリは 自分の中での完成形が見つからず模索の日々です…

【日記】3

こんばんは! ひぐまです\(°∀° )/ やっちまいました。。。 気づいたら日付変わってました。。。 ただ、ソシャゲのログインボーナスリセットは 7時とかだったりするのでそういうことに しといてほしいです、はい。笑 今日はバッサリ髪を切りました! 主にサイ…

【日記】2

こんにちは! ひぐまです\(°∀° )/ 瞑想3日目ですが、なんとなくエネルギーが 湧いてきている感じがします!多分笑 あとは集中力が続くようになった気がします! まだどちらも多分ですが笑 3日目ですもんね ただコロナウイルスのせいで仕事が減っている今、 …

【日記】1

お久しぶりです! ひぐまです\(°∀° )/ 期間が空いてしまった。。。 下らない内容でも毎日軽く続けてみます! 仕事が休みの日はグダグダながら欲しい情報や 興味のあることを調べるのが好きなのですが、 昨日見つけてしまって急速に興味が湧いたもの。 「マイ…

休日のベグレリ制作

こんばんは! ひぐまです\(°∀° )/ 本日は仕事が休みだったので 家にこもってベグレリを作っておりました! ホームセンターにてサラッと買い出ししてドンッ! 出来上がったのがこちらの2つです。 今回使ったウエイトが、高ナットです。 サイズが 4×20(小)と16…

五連勤終わり!

こんにちは! ひぐまです\(°∀° )/ 世間一般なら5連勤というのは普通なのかも しれませんが、シフトでの勤務に慣れた 私にとってはなかなかハードなものです笑 まだまだ若いですが、キツい笑 デスクワークのため体がバキバキです やっと明日休みなので温泉で…

自作ベグレリ ウエイト考察

こんにちは! ひぐまです\(°∀° )/ 今回はベグレリを自作するに当たってのウエイトに 関しての事を書いていきます。 私自身、1番悩んで試しているのがウエイトです。 と言いましても、構成するパーツが少ない分 悩む点は主に 「紐の長さ」 「ウエイトの重さや…

【スキルトイ】 その2

ここんにちは! ひぐまです\(°∀° )/ 私の近くにもついにやって来てしまいました… コロナでございます… ますます外に出ずらくなりますね… ということで! またまた家でもどこでも遊べるスキルトイ 「ナックルローラー」 こちらをご紹介いたします! ナックル…