ひぐまの小ネタ日記

自分の好きなものを発信中

【日記】1

お久しぶりです!

ひぐまです\(°∀° )/

 

期間が空いてしまった。。。

下らない内容でも毎日軽く続けてみます!

 

仕事が休みの日はグダグダながら欲しい情報や

興味のあることを調べるのが好きなのですが、

昨日見つけてしまって急速に興味が湧いたもの。

 

「マインドフルネス瞑想」です!

名前が長くてなかなか出てこないんですよね笑

 

瞑想というとスピリチュアル色が強いものだと

勝手に解釈していたのですが、論文や実験の

結果を調べていたら科学的にも物理的にも

身体的な変化があるらしいのです!

知らなかった\(°∀° )/

 

アメリカの一流企業なども取り入れていると聞いて

なおさらビックリしました。

 

期待半分、疑い半分、みたいな感じですが、

物は試しだろう!

ということで、簡単に短時間で出来るものから

やってみております(o^^o)

 

いい方向に進んできたら共有させていただきます!

乞うご期待です!!!