ひぐまの小ネタ日記

自分の好きなものを発信中

休日のベグレリ制作

 

こんばんは!

ひぐまです\(°∀° )/

 

本日は仕事が休みだったので

家にこもってベグレリを作っておりました!

ホームセンターにてサラッと買い出ししてドンッ!

 

出来上がったのがこちらの2つです。

f:id:higumagaoo:20200407220539j:image

 

今回使ったウエイトが、高ナットです。

サイズが

4×20(小)と16×30(大)になります。

 

まずは大きい方から解説します。

こちらは以前から愛用していたソケットのものと

同じくらいの重量です。多分笑

ただウエイト部分が少し長いため、1cmくらい

全長が長くなりました。

f:id:higumagaoo:20200407221328j:image

 

そのお陰でトリックの際に掴みやすくなりました。

その反面大きさのせいで取り回しが若干しにくく

感じる場面あります。

ただ、これは慣れればあまり気にならないです。

 

次に、小さい方の解説です。

こちらは大幅に軽量化されました。

初めのうちは違和感しかありませんでした笑

しかしこちらも、慣れてくるとめっちゃ回し安い!

小回りがきいて非常に気持ちがいいです!

しかも疲れない👌

これはいいのを見つけたなと思いました✨

 

こんな感じで同素材のウエイトでサイズ違いを

2種類作って遊んでみましたが、

ウエイトの形や重さでここまで感覚が変わるのかと

ビックリしました!

 

細かい重さや紐の長さなどは特に測っていない

ガバガバな解説ですが、愛嬌だと思って

ご了承ください😆笑

 

感覚を文字に起こすのは難しいですね!

伝わるようにもっと触ってみてまた記事にします。

 

まだまだ調整の余地がありそうなので、いろいろ

試してみたいと思います!

高ナットベグレリは扱いやすくオススメです!

ぜひ作ってみてください👌

 

いやぁ有意義な休みになりました〜😁