ひぐまの小ネタ日記

自分の好きなものを発信中

【スキルトイ】Fin Gears

こんにちは!

ひぐまです\(°∀° )/

 

久しぶりのレビューです!

今回はクラウドファンディングサイトの

「makuake」にて支援したものが届いたので

そちらに触れてみたいと思います😁

 

その名も「Fin Gears」

フィンギアーズといいます!

写真がこちら!

f:id:higumagaoo:20200501204547j:image

 

開封前に写真を撮り忘れるという凡ミス笑

 

3つで1セットになっており

それぞれが磁石でくっつきます。

 

真ん中の青い部分がフリー回転します。

ハンドスピナーの指輪バージョンみたいな感じ。

 

手につけるとこんな感じです。

f:id:higumagaoo:20200501205006j:image

 

今回1番大きなLサイズにしたため、だいぶ余裕が

ある気がします。

 

素材はプラスチックで予想してたものよりも

かなりチープな印象。

バリも結構ありました。

 

触ってみた感想としては、磁石をくっつけたり

離したりする感覚がくせになります!

簡単な動きをずっと繰り返してられます!

ながらで触るのに丁度いい👌

個人的には非常に気に入っています。

 

後悔した点をいくつかあげると

・もう何セットかほしかった

・違うサイズもほしかった

 

まとめると、もっとほしかったということです笑

 

1セットでも十分遊べますが、複数あれば

遊びの幅がかなり広がると思います。

 

まだまだ国内外で情報も少なく、発展途上なもの

だと思いますが、その方が燃えるひぐま🐻

いろいろトリックを考えて、自分なりの遊び方を

開拓していきたいと思います!

 

先駆者になれればな〜、なんて野望があったり笑

たくさん触ってこれからも定期的に発信していこうと思います!

 

一般発売したら増やしたいなー!

するかわからんけど笑