ひぐまの小ネタ日記

自分の好きなものを発信中

【日記】6

こんにちは!

ひぐまです\(°∀° )/

 

仕事がかわってちょうど2ヶ月ほど経ちますが、

最近よく眠れるなと感じます😁

働く時間が伸びたというのも理由にはあるかと

思いますが、環境の変化で気持ちがいい方向に

むいたからかな?なんて思ったりもします。

 

実は私、ある時うつ病を発症しまして、

社会人4年目にして3つ目の仕事でございます笑

今となっては笑い話なんですけどね😆

 

以前の仕事は肉体的にかなり疲労がたまる仕事

だったんですけども、人間関係やらなんやらで

気持ちよくは働けませんでした。

 

結果どうなったかというと、イライラする、

いろいろ考えてしまう、眠れなくなる、

仕事のパフォーマンスが低下する、始めに戻る

 

こんな感じのデフレスパイラルでした。

その結果病休してしまい、結果的に会社が倒産し

今の仕事にいたります。

 

今の仕事はデスクワークがメインなので、

体を動かすことは少ないのですが、頭をよく動かす

効率が求められる仕事です。

未経験の仕事でなれない面も多いのですが、

周りのサポートが手厚く、なんでも教えてくれて

優しい人ばかりで、非常にいい環境だと思います。

 

思考が自然にプラスになって常に向上心を持って

生活できるようになりました。

病気になる前の自分に戻ってきた感じがします!

 

そんなこんなで感じたことは、

睡眠の質は環境によって改善できるという事です。

※あくまで個人の感想です笑

 

もちろん例外もあると思いますが、心が満たされて

前をむいた環境に身を置ければよく眠れるのかなと

思いました。

前を向いていても体が動かなきゃダメですもんね!

すると自然に寝れるのかな?と。

 

専門家じゃないので全然わからないですけどね!

以上、最近ふと思ったことでした😁